人と違う道をいく勇気

ブログも然り、SNSなど以前より積極的に更新したり、他の方の投稿にもアクションすることによって

ずっと疎遠になっていた人や、これまで関わってこなかった人との交流やご縁に恵まれている実感☺️

嬉しい‼️

 

さてそんなSNSがきっかけで、先日、高校時代の同級生と食事にいくことに。

在学中一度も話したことがない間柄だったんですが😅

10年程前に共通の友人の結婚式をきっかけにSNSで繋がって依頼、今回たまたまタイミングが合い会うことに😌

 

同じ田舎の進学校を卒業していながら、

彼は大学卒業後、自分の道を切り開いて今や世界で活躍する写真家に。

 

SNSで垣間見る彼が切り取った風景や世界観が、どうやって作り上げられたか私は聞きたかった。

あの日、同じ田舎で同じ風景を見てきた

私を含む大多数と違う道をどんな思いで選んで来たのか

決断してきたのか聞きたかった。

 

そんな意気込みで臨んだプチ同窓会✊

もう学ぶことありすぎて、自分がいかに甘えているか、考えずに過ごしているか…

打ちひしがれた。

 

人と違う道を進むのに、

周りに流されず、

若いうちから

ちゃんと自分と対話して、

自分の答えを自分で導き出して、

着実に歩みを進めてきたから今があるんだなと。

 

才能があったからとか

運がいいとか

そんな簡単なことじゃなくて

そこには確実に見えない努力や傷跡があるんだなと。

なによりも、自分が自分を信じることが大切なんやなと。

たくさん学ばせてもらいました。

こんな同級生に恵まれて本当に感謝🙇‍♀️

時間を作ってくれてありがとう。

 

そして、1対1の食事のお相手が男性にも関わらず「学んでこい」と気持ちよく送り出して、

娘の面倒を見てくれる夫にも大感謝🙏🥲

 

心改めて、また頑張ろう❗️☺️