たのしいひなまつり🌸

先日開催しました

カフェMogu Moguでのひなまつりパーティー❣️

ご来場頂いたプリンセスとご家族の皆様、ありがとうございました🥰

当日はもう、みんなオシャレしてくれてめっちゃくちゃ可愛かった…🥹💖💖💖

素敵なプリンセス達が大集合で華やかなひなまつりパーティーに🌸💖🥰

 

ディズニーランドに行く時せがまれて買ってしまうプリンセスドレス、パーク以外で堂々と外で着れる機会って中々ないですよね🥹笑

すぐにサイズアウトしちゃうから、

できるだけ沢山着れる機会を作ってあげたいなと言う思いも、一女の子ママとしてこのパーティーの企画動機の一つでした🥰

 

今回は親子で楽しめて、学びのあるイベントにしたいと言う目的から

学びの時間①として

【Show & Tell】のコーナーを設けて

1人ずつ前に出て、ドレスの着こなしのこだわりポイントを発表してもらいました👗💖

 

【Show & Tell】は北米やオーストラリアの幼稚園や小学校低学年時に実施されている教育科目で、クラスメイトの前で自分の好きなものや最近の出来事について発表します☺️

 

小さな発表の場数を踏むことで、

少しずつ自分の意見をみんなの前で言えるようになって欲しいなぁという思いで導入しました🥰

 

みんなドキドキしながらも説明したり

質問に答えたり

緊張して話せなくなっちゃった子をサポートしたり(素晴らしかった😭✨)

本当に立派でした☺️👏✨

 

そして学びの時間②として

Mogu Moguのオーナーであり、大学講師でもあるEmilyによるMini English Lesson❣️

今日のメニューを英語で学んだ後、

プリンセス達は自分が食べたいものを英語でお店の人に注文🥹👏👏👏

 

1人で注文は恥ずかしいけど…

目の前に美味しそうなものがあると、いつもより勇気がわいてきちゃうこどもたち👧❣️

 

お勉強の後は

みんなでプリンセスソングを歌って、パプリカを踊って、パパたちも一緒にもりあがる🎶✨

あっという間に楽しいひとときが過ぎてしまいました☺️

 

私としても、今回弾き語りに初挑戦でしたが🎹🥶😨

子どもたちのパワーのおかげで初回を乗り越えることが出来ました🥰🥺💖

 

改めまして、ご来場頂きましてありがとうございました💖

次回もご期待くださいませ🥰

photo with Emily & Hiro